令和拾遺物語

実話を元にした現代の拾遺物語です

2020-08-13から1日間の記事一覧

殻を破る

清水さんは非常に静かな人で、むしろ静かすぎるというか、中年にしてそれはちょっと限度を超えているというか、いわゆる拒絶恐怖症と呼ばれる疾患を抱えていた。 原因は幼少期のトラウマや躓き体験、挫折経験など多岐に渡るがはっきりとは断定できない。治療…

ダーツ

牧田という若い消防士がいる。彼は非常に心優しく、正義感溢れる頼もしい男である。 ある日牧田は高校時代の部活の先輩、高田と夕飯を食べていた。 「先輩はいいですよね、お客さんはみんな笑顔でお店に来るでしょう。僕は悲しんでいる人たちの現場に行かな…

勇者

あるゴルフ場で、カート走路の一部を拡張する工事が行われようとしていた。なんでも18番ホールからクラブハウスに戻る時、道が狭くて通りづらいとのクレームが増えてきたらしく、対策を余儀なくされた。 しかし大きな問題があった。その道のど真ん中には大…

プライド

日本の西の方に某スポーツ強豪校があり、そこに地元で有名な名物監督がいた。 その監督は小さな団地に住んでいたが、全国から合宿で集まってくる選手達に、宿泊費が少しでも浮くようにと部屋に泊めてあげたりしていた。 優しくて、心の広い先生であると有名…