令和拾遺物語

実話を元にした現代の拾遺物語です

神をも恐れぬナンパ師

あるアパートに宣教師の女性が引っ越してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の教えを忠実に守ろうと思い、隣に住む男に挨拶をすると、自分がクリスチャンであることを告げ、聖書を渡した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「隣人を愛しなさいと神様は仰ったので、良かったらこれをどうぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男はそれを受け取ると、「ありがとう」と言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男はそれから何度も隣の部屋のインターホンを押し、「やろうよ」と言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣教師は何度も断り、「次に部屋に来たら警察を呼びます」とかなり強い口調で追い払

った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男はその女性の通う教会に行き、神父に向かって言った。

 

「あいつは信仰心が足りない」