令和拾遺物語

実話を元にした現代の拾遺物語です

2020-08-11から1日間の記事一覧

どっち?

あるSMクラブに警察のガサが入った。そこはバーを謳っていたので、業務形態的に問題があったのか、そこら辺の真相は分からないが、とにかく警察がいきなりカチ込んできた。 そこでは常連の玉木さんがまさにプレイを受けている最中で、三角木馬に跨り、猿ぐ…

転職

ゴルフ場へ転職した館野という真面目な男がいた。仕事を覚えるのが非常に早く、またコミュニケーション能力にも長け、現場での信頼もすぐに勝ち取った。中途で入ってきた彼は歓迎され、いい子が入ってきてくれたと支配人も嬉しそうだった。 しかし彼はただの…

心配性

ある会社に鳥立さんという苗字の営業マンがいた。彼は非常に真面目で、会社内の評価も高かった。そんな彼が退職することになり、みんな残念がっていた。 ある日、鳥立さんがコピー機を持って家を出発すると、それを見た父親が鳥立さんの会社へ電話をかけた。…

ルフィ

地元にルフィと呼ばれる少年がいる。なんでも釣りの最中に雷に打たれたが、そのまま何事もなかったかのように釣りを続けていたそうだ。

シャンクス

地元にシャンクスとの異名をとる男がいる。なんでも住民税の支払いを頑なに拒否し、ついに赤紙が届いたことを自慢してまわっていたらしい。

平家の末裔

五月になると鯉のぼりが昇り始める。色とりどりの鯉が宙を優雅に遊泳し、晴れた空によく映える。 さて、五月に入り鯉のぼりを見かけると、自分は平家の末裔であると名乗りだす平さんという男がいた。鯉のぼりになぜか敏感に反応し、「私は平家の末裔なんです…

男子三日会わざれば刮目してみよ

中田という男がいた。彼は大学時代サッカーサークルに所属し、試合でもそこそこの存在感を見せていた。 少し変わっていたのは、中田は飲み会で水しか飲まなかった。なぜかは分からない。彼は頑なに水を飲みたがり、「すいません、水ください」と、全員がビー…